家族の輪が広がっています!!

  • 03-6233-9700

家族の輪が広がっています!!

皆様こんばんは!!!

今日もオリンピックで金メダルを取りましたね5!!テレビの前でドキドキしながら見ていました!

昨日奥さんがアップルパイを作ったのでスタッフの皆にも配ったのですが喜んでくれたので良かったです!甘いもの大好きな骨盤デザイン院長の江波です!!

本日も沢山の患者様にご来院頂きました!その中でも夫婦で一緒に来院される患者様が多かったです!お二人並んで施術の効果を実感されて喜んで帰って頂いたので私たちもうれしく思います。

毎回初診の患者様には姿勢のチェックをしてまずは自分の姿勢を確認して頂いてから良い姿勢を確認して頂いております。その中で多いのは、首が前方に出ている患者様が多いことに驚きました。

原因としてはスマホやPCによる不良姿勢が原因なのではないでしょうか??

どうしても首が前に出てしまって巻き肩が強くなってしまうと猫背の状態が強くなってしまいます。

そのため首の後ろから背部にかけての筋肉に常に負担がかかって肩コリが起きてしまいます。

皆さん座っている状態で正しい姿勢を教えると苦しい感じや違和感を覚える感じがあります。

それは自分の悪い姿勢が正しいと思っていて正しい姿勢が悪いと脳が勘違いしているためなんです!

正しい姿勢をしっかりと脳に覚えさせて良い姿勢を取り戻しましょう!!!

そして家族皆さんで健康に楽しい毎日を過ごせるようにスタッフ一同お手伝いさせていただきます!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!!次回のブログもお楽しみに!!

 

家族会員,定額,姿勢,猫背

家族皆さんで健康になおかつ楽しい毎日を過ごしましょう!!