雨の日のお家運動

  • 03-6233-9700

雨の日のお家運動

牛込柳町駅より徒歩1分、骨盤デザインの植田です。

 雨が続いて、休みの日も1日家にいることもある日が続きますね。

 私も雨で一日家にいる日はジョギングが出来ないので、運動不足で悶々とすることがあります。

 そこで、家でできる運動で調べた時にタバタ式トレーニングが出てきました。 

 タバタは非常にシンプルなプロトコルです。20秒間の強度の高い運動と、10秒間の休息あるいは負荷の軽い運動1ラウンドとして、それを8ラウンド繰り返すというもの。要するに、合計所要時間がたった350秒のインターバル・トレーニングです。

 動画では、バービーに腕立て、スクワット、腿上げを1セットでやっていました。それを真似しましたが、ちょっとだけでも良い汗をかいて、心肺にも刺激が加わりました。

 家で一日過ごすと運動不足になりがちですが、10分くらいの運動でもやり方次第で運動不足解消に良いものがありますので是非試してみてはいかがでしょうか⁉︎