知らない道を走る楽しみ

  • 03-6233-9700

知らない道を走る楽しみ

牛込柳町駅より徒歩1分、骨盤デザインの植田です。

 前回は、職場から自宅までの帰宅ランをしましたが、最近はジョギングをする際に時間があれば普段行かないコースを走ったりしてます。

 今回も少しいつもと違うコースを走っていたら、自宅から1.5kmの距離(国道1号沿い)になんとワークマンがありました。

 ワークマンというと作業着等のお店って思いがちですが、最近はカジュアル系の服や靴にも力を入れていて、素材の良さと低価格で話題です。趣味のランニングでも、軽くて980円のシューズ(スニーカー)がジョギング用にコスパが良くて気になっていたり、1,980円で(NIKEで話題の)厚底シューズもあったりします。

 生憎、厚底シューズは売っていませんでしたが、意外と身近にワークマンが見つかったのは収穫でした。

 この時期、暑さや雨で走り辛いですが、普段走らない道をジョギングしたりすると、新しい発見もあって、こんな時期だからこそ変化のある日常がありますよ。