画面の見過ぎにも注意‼️

  • 03-6233-9700

画面の見過ぎにも注意‼️

新宿より大江戸線で6分
牛込柳町駅より徒歩1分
骨盤デザインの岩佐です。

最近のスマホを見るときのほとんどはYouTubeなどの動画配信サービスのアプリになっています。

ドラマが好きな自分としては見逃し配信など、多くのサービスが増えてきていてすごいありがたいと思っています。

世間的にも携帯電話は電話・メールをするだけのものではなく、一つのゲーム機のような時間もつぶせて楽しさもある!というものになってきているなと実感しています。

最近は幼稚園、保育園の年頃の子を見てもお母さんに”YouTubeを見して”と言っている姿をよく見るのですが、こんな若い子たちまで知っているのかと笑ってしまいます。

 

ただ役に立つが故にどうしても見過ぎてしまうのが現実です。スマホ依存症という言葉があるようについつい時間があるとスマホ📱を見てしまう人が増えています。

画面の見過ぎは眼精疲労につながり視力も落ちてきます。👀

このような現象が続くとメガネ👓をかける人も若い世代からどんどん増えてくるのではないかと思っています。

自分もどうしても時間が空くとついつい見てしまいます。便利だからこそ使ってしまう気持ちも分かりますが、少しでも気をつけなければいけないなとも思います。

自粛期間だからこそ、家で携帯を見る時間も増えてしまいますが、目を休めることを大事にしていきましょう!