水分補給

  • 03-6233-9700

水分補給

新宿より大江戸線で6分、牛込柳町駅より徒歩1分、骨盤デザインの岩佐です。

去年からテレワークが引き続き行われている状況ですが、問題になったのが熱中症です。🏃‍♂️🏃‍♀️

家にいると気づかなかったり、電気代が勿体無いということでエアコンや扇風機をつけないといったことが原因としてあげられていましたね!

今年は5月中旬から最高気温が20℃後半というのが当たり前になっています☀️💦

まだ扇風機をつけるには早いかなと思いがちですが、今から準備して暑ければ使うといった形で良いと個人的には思います。🍃🎐

テレワークの方は特にパソコンなどで仕事をすることによってその熱が伝わることによってより一層、体温・室内温度が高くなります。

そして、熱中症予防に欠かせないものは水分補給です。🍵🥛

飲むことにより身体に水分が多くなり、汗もかきやすくなりますし、体内循環も良くなります。

身体を動かすことが多くなった方が多い中で、水分を取ることを忘れがちではありますが、時間を決めてでも良く摂取するように心掛けていきましょう( ´∀`)