梅雨の花

  • 03-6233-9700

梅雨の花

牛込柳町駅より徒歩1分、骨盤デザインの植田です。

 5月も下旬になりましたね。天気は雨続きで梅雨入りになりそうな雰囲気ですね。

 家の周りを歩いていても、少しずつ紫陽花など、この時期の花が咲き始めてきそうでした。

 そういえば、梅雨の時期の花って紫陽花にイメージが強いけど、他にも色々な花があるのかな〜って思って調べてみたら、たくさんありました。

 名前を聞いたことあるところですと、桔梗や花菖蒲、ダリア、百合などありました♪

 印象としては、紫色が多いのは梅雨に関係するのかなって思って調べたら、紫陽花に関しては面白い話がありました。

 紫陽花は、青系統か赤系統の花を咲かせますが、その色の違いは土が酸性かアルカリ性にあるようです。

ちょっとした豆知識でした♪