季節の変わり目による変化

  • 03-6233-9700

季節の変わり目による変化

新宿より大江戸線で6分
牛込柳町駅より徒歩1分
骨盤デザインの岩佐です。

9月は猛暑で終わりそうな感じでしたが、月末に入るにつれて涼しいを通り越して寒い日が続いてきていますね!

家でも毛布を出して寝るという声もよく聞いています。(自分もその1人です笑)

急な寒暖差によって身体の変化も見られます。

特に、気圧による頭痛、気温の変化による身体の硬さです。

最近は頭痛の頻度が増えたという声や施術していてストレッチの際の硬さなど季節の変わり目らしい症状が目立ってきています。

対処や予防するのは難しいものです。

その日その日によって身体の状態も異なります。

まずは、身体を冷やさずに布団をかけて寝る!そして風邪を引かないように気をつけることから始めてみるのも良いと思います。

自分でできることからはじめてインフルエンザも流行る冬に向けて乗り切っていきましょう‼️♪