今年も残すところ2日

  • 03-6233-9700

今年も残すところ2日

新宿より大江戸線で6分
牛込柳町駅より徒歩1分
骨盤デザインの岩佐です。

今年も残り2日となってしまいました。    本当に自分としても世間的にも色々あったなと、ついつい振り返ってしまいます。

平成→令和、消費税増税、台風や気温の変化、ラグビーなど、どの季節においても何かありあっという間に終わってしまったと自分は感じました。

 

冬ということで冷え性の自分としてはすごく最近は辛いです笑                特に足首〜指先にかけての冷えが一日中続いてしまっています。同じような方も多いのではないでしょうか、、

血液は心臓のポンプの機能によって全身に流れます。その為、心臓から遠い足はどうしても血流が悪くなってしまいます。手が冷える方も同じことが考えられます。

手足が冷えるだけでも寝るまでに時間がかかってしまったり、むくみに繋がったりなどもあります。

自分は最近は出来るだけ家では足を冷やさないように温めたりなどする様に心がけています。足用のカイロを出かける時に貼ることも良いのではないかと思います。

少しでも出来ることをやって心のケアもして行きましょう‼️

 

ps.帰省ラッシュで乗車率も上がっているとニュースでよく拝見します。年末のお休みの時期の混雑する場所でのインフルエンザの感染も多くなると思います。マスクなどでの予防もしっかりしてゆっくりお休みしてください!