人との繋がりの大切さ

  • 03-6233-9700

人との繋がりの大切さ

 牛込柳町駅より徒歩1分、骨盤デザインの植田です。

 最近は、職場に出勤するとホッとする気持ちになる事が増えました。

 家にいると、家族との時間が増えて嬉しい一方、ついニュースやネット記事でコロナウイルスに関する情報を見る時間も増えてしまい、油断すると気が滅入る時があります。

 特に、子どもの保育園事情や妻の出産関係で、それらの面で今後の動向を気にする必要がある事でつい調べてしまいます。

 それでも、職場の仲間や通われている会員さんと顔を合わせる事で、それらの気持ちを切り替えるきっかけになってます。

 なかなか人と人が会う事が出来ない時期ではありますが、孤独や不安な感情を抱いた時ほど、人と人との繋がりを思い出す事が大丈夫だと思います。

 世間では、ZOOMなどのオンラインの繋がりも流行っていますね。話しを聞くと思ったよりも簡単で楽しかったと言う意見が多いです。僕もそのうち挑戦してみたらなんて思う今日この頃です。