もうすぐ7月ですね。

  • 03-6233-9700

もうすぐ7月ですね。

牛込柳町駅より徒歩1分、骨盤デザインの植田です。

 あと数日で6月も終わり7月になりますね。2021年も折り返しになって、今年もあっという間だと感じる今日この頃です。

 梅雨の時期ですが、今年は梅雨でずっと雨続きという1週間もなく、気温も暑過ぎずですが、こんな時こそ油断は禁物です。

 暑くなって冷たい飲み物をたくさん飲みたくなる時期ですが、冷たい飲み物は身体を内側から冷やしてしまうので、要注意です。

 身体の冷えは、血流も悪くしたり、体温も下げてしまい、身体の免疫力を下げるなど影響が出てきます。

 冷たい飲み物は、ゆっくり飲んだり、飲み過ぎに注意したり、時々常温のものにしたり気をつけるといいと思います。

 また、この時期でもなるべくお風呂はシャワーで済ませずに湯船に浸かって、身体の芯を温める工夫をしてみてはいかがでしょうか?