こまめな水分補給

  • 03-6233-9700

こまめな水分補給

新宿より大江戸線で6分、牛込柳町駅より徒歩1分、骨盤デザインの岩佐です。

今週は先週に比べてより一層、寒暖差が強くなっています!

気温が上がってくると気をつけなければならないのは脱水症状です。

蔓延防止の解除、ゴールデンウィークにも入る為、お酒を飲みに行く機会も多くなってくると思います。

飲酒は水分をとっている感覚になりますが、アンコールには利尿作用がある為、余計に体内の水分を排出してしまい、脱水症状になりやすくなります。

そしてここ数年、日本の夏=”最高気温30という事が当たり前のようになり、汗をかきたくなくてもかいてしまいます。

身体としてはいいことでもありますが、熱中症には注意が必要になりますね!

自分が思っている以上に汗はかいていて、身体は水分不足になっています。

こまめに水分補給しましょう!

スポーツ飲料には塩分が多い為、余計に喉が乾くこともあるので、普通のお水が良いかと思います♪