あっという間の休日

  • 03-6233-9700

あっという間の休日

牛込柳町駅より徒歩1分、骨盤デザインの植田です。

 最近は、休みの日が目まぐるしく時間が過ぎてあっという間に終わってしまいます。

 双子の育児をしつつ、お姉ちゃんと遊ぶ時間また遊んだ後の片付け、平日に行き届かない家の掃除、大人と新生児との分けた洗濯、買い物、料理、子ども3人のお風呂

 赤ちゃんが2人増えた事で、今までの家事が隙間時間を見つけてどんどんこなさないと、部屋も散らかったり、お姉ちゃんと遊ぶ時間が減って孤独感を感じさせそうになったり、大人も気持ち良く休むタイミング逃して、悪循環を生みそうになります。

 それもあり、空いた時間が確保できず、今はなかなか走ることが難しいです。

 自分自身のストレスを上手くコントロールしながら、家族を支えて、仕事と両立していくことが今の課題です。

 身体の柔軟性が悪いので、変な姿勢で抱っこしてしまいがちで、腰や背中が張ったり痛くなりそうなので、改めて身体の柔軟は大事だと感じる今日この頃です。